普通自動車免許取得なら愛知県豊橋市の豊橋綜合自動車学校へ

  • 綜合について
  • 普通免許を取りたい方
  • 各種講習について
  • 教習中の方
  • 入校案内・お申込み
●綜合について
綜合ってこんなトコロ充実のスタッフ学校概要・アクセスマップ
●普通免許を取りたい方
料金プランについて料金詳細
●各種講習について
高齢者講習初心者講習ペーパードライバー講習取得時講習
●教習中の方
学科教習時間割送迎バス時刻表MUSASHI
●入校案内・お申込み
入校のご案内入校のお申込みよくあるご質問よくあるご質問

地域の高校 活動紹介

豊橋中央高等学校

 本校は大正13年創立以来、相互和親の精神を基調に、人間教育の場として、広い視野に立つ人材の養成を指針としてきました。学習・生活の両面にわたり、きめ細かい指導を、全教職員の協力のもと実践し、地域社会の信頼を得てまいりました。
創立当初の円満な家庭経営者としての女性の養成を目標とする家政科に加え、時代の進展に対応して普通科を設置し、生徒一人ひとりの進路希望の実現に取り組んでまいりました。また、普通科に進学クラスを設置するなど、進学希望者に対する補習の強化により大学・短大等への進学者を増加させてきました。
平成9年度から、社会の高度化、国際化、情報化、男女共同参画化に対応して、女子教育70余年の伝統の上に、普通科を男女共学として校名を「豊橋中央高等学校」と改称し、21世紀に備える教育の充実を図ってまいりました。校舎・第2体育館兼武道場・生徒寮・グラウンドなど諸施設の整備に努め、豊橋中央高等学校として18年を迎えました。今後とも教育内容の充実に努め、きめ細やかな教育実践で21世紀を切り開くべく、教職員一同決意を新たにしています。

特進I
充実した学習体制のもとで
国公立・難関私立大学への進学を目指します。
普通科特進Ⅰは、国公立・難関私立大学への進学を目標にしています。
目標達成のために独自のカリキュラムが組まれ、多彩な大学入試に対応できる生徒の学力育成を行います。
7時限授業・進学補習・模擬試験などで実力を養い、大学受験に必要な学力を身につけ、弱点克服とより高い実力の養成に努め、個々の進路実現をサポートします。

特進II
部活動との両立をはかり、
国公立・有名私立大学への進学を目指します。
普通科特進Ⅱは、大学進学に対応できる学力の定着をはかるとともに、学ぶ姿勢を身につけ実力養成に努めています。6限後は部活動を通して人間形成をはかり、各自目的に合わせて充実した時間を過ごすことができます。
スポーツ系は経験豊かな指導者のもと、指定部活動において、全国大会・県大会での優勝を目標とします。
一人ひとりに適した指導で、日々心技一体の人間形成と競技力及び学力の向上をはかり、優秀なアスリートを育成すると共に、大学進学の実現をサポートします。

家政科
基礎学力の向上と、確かな技術を習得し、
進学や就職などの幅広い進路の実現を目指します。
家政科では、保育・食物などの専門教科・科目の授業・実習を通して、創意工夫する力と高いコミュニケーション能力を育てていきます。
また、各種検定に挑戦できる環境が整っており、毎年愛知県下で有数の合格者数を誇っています。四年制大学への進学者も増えるなど、多様化する進路希望に対応し、基礎学力を伸ばしながら専門教科を学び、個々の適性を伸ばす指導で多様な興味・関心を生かした進路実現を目指しています。

スポーツ
部活動を通して個性を磨き、能力を伸ばすことで、
優秀なアスリートの育成を目標とします。
普通科スポーツは、基礎学力の定着と高校生活への適応をはかるとともに、経験豊富な指導者のもとで3カ年指定部活動に所属し、全国大会・県大会での優勝を目標とします。
日々心技一体の人間形成と競技力の向上をはかり、優秀なアスリートを育成しながら個々の能力を伸ばすことで幅広い進路の実現をサポートします。

普通科
個々が持つ可能性を見出し、
進学や就職などの幅広い進路の実現を目指します。
普通科普通は、基礎学力の定着・学習習慣の確立をはかり、自己理解を深めることを目標とします。
一人ひとりの適性を考えた適切なアドバイスをもとに、個々の能力を伸ばし、ボランティア活動を筆頭にさまざまな
活動への積極的な参加により、幅広い視野や表現力の育成に努め、それぞれの進路実現をサポートします。

 

豊橋綜合自動車学校お申し込み入校のご案内お問い合わせアクセスマップ
各種安全運転講習のお申し込みはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©Copyright 2014 豊橋綜合自動車学校 All Rights Reserved.

このページのトップへ